社員研修で上高地に行ってきました

8月1日から、社員研修で上高地の涸沢に行ってきました。昨年度からの瀬藤の目標で涸沢に行くことを決めていたのですが、2人のスタッフも一緒に行ってくれる事になり、白馬で八方池まであるいてから、上高地入りをして、横尾山荘で1泊(瀬藤は初めての山小屋体験)翌日、横尾6:00に出発し、ゆっくり歩いて9:30頃涸沢に到着しました。紅葉の時期ほど人は多くなく、天気も良く最高の景色でした。この日は上高地温泉ホテルに宿泊予定だったため、おでんを食べた後、ひたすら横尾経由で上高地まで歩きました。1日24KM・48,000歩、歩きました・・・(足が痛かったです。)

 

私たちは、事務職で特に私は車通勤の為、1日の1,000歩歩くかどうかだと思うので、この1日はかなり頑張りました。涸沢のおでんと、徳沢でアイスクリームと上高地温泉旅館でのビールがなければ、とうていこの距離は歩けなかったかもしれません。やはり、一番足が速いのは年の差20歳若いゆりちゃんで、2歳若い北畠(キタバタケ)が次に早く、言いだしっぺの私の歩みが一番

遅いタイムとなりましたが、最後のビールは半世紀生きてきた中で一番おいしく感じられました。

 

にもかかわらず、私は来年ぜったい槍ヶ岳に挑戦したいと心に誓い、戻りましてから、どうしたら槍ヶ岳に行く脚力がつけられるものかと思案中です。

来年はスペインの巡礼も歩ききりたいし、槍ヶ岳も挑戦するつもりです。来年のブログを是非楽しみにしていて下さい。きっと半分死にそうになりながら行ってきましたとご報告できるよう、これから色んな登山をチャレンジしてみます。(苦笑)

八方池は、想像と違い、あれ・・小さい!!!と思いましたが、写真撮影ポイントから撮影すると、なんとなんとこのような綺麗な写真が撮れました!

とても神秘的に見えるのですが、いかがでしょう?

 

今年は猛暑で白馬周辺のお花は見事に終わっていて、本当に暑かったです。

それでも大阪の人間からすると信州は魅力的!!

自然の空気をいっぱい吸って元気がでたので、また明日から体力1本勝負で頑張ります!

 

                                 瀬藤