タスマニア添乗報告

2018年2月27日~3月5日

まだまだ寒い日本を離れ、季節が逆転しているオーストラリアのタスマニアへ行って来ました。

ハイキング半分、観光半分のツアー内容で十分にタスマニア島を満喫してきました。

タスマニアの第二の都市、ローセストンに宿泊し翌日はトロワナワイルドパークでタスマニアデビル、ウォンバット、ブラックスワン、カンガルー達とふれあいました。

ここは、公営ではなく民間施設として動物の保護にあたっているそうです。

その後、壁画の街(シェフィールド)を観光し、いよいよこのツアーのメインである「クレイドルマウンテン国立公園」へ

 

太古の原生林が広がるこの国立公園では、3連泊しハイキングを楽しみました。宿泊した、ペッパーズ・クレイドルマウンテン・ロッジ内にはポッサム

ウォンバット、ワラビーなどが顔をのぞかせてくれました。

 

天候にも恵まれたハイキング。固有種の広がる森、自然の中でゆったりと過ごしたお茶会。ハイキングの後のお疲れ様会という名の飲み会。。。。全てが忘れがたい思い出です。

 

(右写真)ハイキング途中で見つけた、はりもぐら。土中のエサ(虫)を探すのに必死でした。人が群がってもおかまいなし!!

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。(北畠)