感動の伊吹山ハイキングツアー!!

9/28(水)日帰りバス旅行で伊吹山ハイキングと温泉を楽しむ旅に行ってきました。

何回見ても変わらない天気予報、当日は雨 70%。

憂鬱な天気の中、25名様(3名様は天気が気になりキャンセルされました)と梅田を出発しました。伊吹山山頂駐車場に着くも、雨が強くなりガスもかかり、さらに雷(泣)

バスの中は、ほぼあきらめモード。小雨になったのを機にいざ頂上を目指しました。頂上に向かう途中から雨も止み、ガスも晴れてなんと、雲海が目の前に広がったのです。

参加者の皆さんの日頃の行いのおかげです。

こんなに素晴らし感動的な雲海を見る事ができました。

 

伊吹山山頂は、私たちツアーの貸切状態でした(普通はあんなに、ガスのかかった天気ではドライブウェーの入り口で引き返すでしょう。。。。)

本当に、山の天気は分からないですね。

 

ブログを見て頂いた方にも、感動のおすそ分けです。 添乗員北畠