小谷山・城(おだに)でまだに?!

5月28日(土)友人と一緒に滋賀県の小谷山(城)を登ってきました。

資料館から頂上大嶽城跡(495m)を一気に駆け上がる途中、地元の小学生達が大広間跡で女の子は、着物姿で男の子は鎧をつけての発表会をしていました。

 

今度の日帰り山登りの候補として、とてもいい山(城)でした。。。。。

と、ここで話は終わるはずでしたが その後のお話もひとつ

 

数日後のある日、左足の付け根に黒い点が!!ひっぱっても取れない。目がとても悪いのと、あまり気にしない性格なのでほくろが取れそうになっているからほっておこうと。

2日後、ほくろが血豆みたいになっている。。。ほっておこう。次の日、あの血豆どうなってるかな?とふと思い触ってみると ポロリと

取れた!!!

一瞬その場を離れ、そのほくろをすぐ近くで見ていた娘が 動いたと言うではないですか。

まさか

よく見てみると、ほくろから虫の足らしきものが見える。

 

インターネットで検索してみると まだに らしい。

その日は、衝撃的で会社でも大きな話題に。

 

もちろん、長袖長ずぼんで山登りしていたにもかかわらず、どこから侵入してきたのか 恐るべしまだに。

 

ちなみに私の血を吸ったまだにの写真は、あいにく撮れなかったのでインターネットからの写真を掲載してみました。

 

みなさん、これからの時期気を付けましょうね。

 

<北畠>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Marsha Maffei (日曜日, 22 1月 2017 17:55)


    You actually make it appear so easy with your presentation but I find this matter to be really something which I believe I'd by no means understand. It kind of feels too complex and very extensive for me. I'm looking ahead for your next put up, I'll try to get the grasp of it!

  • #2

    Rolande Croft (月曜日, 23 1月 2017 12:10)


    Hi! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I truly enjoy reading your posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that deal with the same subjects? Thanks a lot!