モクモクな夏休み☆

夏の甲子園も今日で終わりました。今年は関東勢が強かったですね。

日中の暑さも少しずつ和らいできていますが、皆様はどのような夏を過ごされましたか?


私の夏の出来事を少しばかりご報告…。

三重県にある農業公園「モクモクファーム」に行ってきました。

私と北畠ファミリー、そして渡部さん夫妻(ベトナムとスイスでご一緒しました)と1日楽しんできました。

お昼には新鮮なお野菜と手作りハム、ソーセージ、お惣菜、パン、そしてスイーツをバイキング形式でいただきました。おいしかった~★


この画像の盛り付けは

どちらが上手でしょうか?


ひとつは中学2年生女子

ひとつはOL女子(私)



答えはブログの最後にでも

載せておきます。笑。



食後は園内を散策。


カブトムシを見たり


椎茸狩り&椎茸焼き


ザリガニ釣り


私が一番興奮したのは

アイスクリーム作り体験!!

意外と簡単に作れて

しかもめっちゃ

おいしいんですよ!!


まだ胃袋は満たされず

トマトすくいに挑戦。

結果は

4歳女子は1個

OL女子は3個

中学2年生女子は29個


トマトすくいのプロ誕生!!


園内にはミニブタさんも

いらっしゃいます。


この「おそまつ」さんは

ずっと日陰で休んでました。

賢いですね。

その他、牧場や、温泉や宿泊施設もあるんだそうです。

モクモクは何度でも行きたいと思える素敵な場所でした。



お盆休みには神戸を旅してきました。


南京町(中華街)へ

中華ちまき、豚の角煮まん、


可愛い

ブタまん、パンダまん



パリ風なビル       南京町にて      生田神社の水みくじ


神戸の散策には徒歩が最適です。もう少し涼しくなったらカメラ片手に街歩きもオススメです。坂道が多いので歩きやすい靴でお出かけ下さい。



ここまで読んで頂き

ありがとうございました。

また次回の更新を

お楽しみに!!



盛り付け対決の詳細ですが

上→OL女子(私です)

下→中学2年生女子


盛り付け対決の勝者は

下の画像!!

中学2年生女子

ななみちゃんでした!!

     

            太田