4月の北海道に帰省してきました

4月の北海道(私の出身地 幌加内は、旭川から西に40キロ行ったところにある過疎の町)は、まだ雪も残っており子供達は久々の雪の感触を楽しんでいました。

帰省中に行った、十勝岳連峰の残雪も迫力ありましたよ。

 

大阪も寒かったこの4月の第2週、幌加内は、その日の最低気温-10℃。

 

春の訪れを感じる白鳥の声。家から歩いて10分位の所に飛来してきた白鳥を見に行って来ました。雪解けの田んぼにエサがあるようですね。

 

北畠(キタバタケ)


 <北畠帰宅後、2名のスタッフの追加書き込み>

実家から徒歩圏内だそうです。都会育ちの他2名スタッフは驚愕。

春の訪れは下に続くブログでも感じられますので、ぜひご覧下さい。by Y.O

すごい田舎育ちや!周りに家もない!人が住める場所なんやろか~~

人間よりも白鳥の方が多いんちゃうか~(笑)          by S.T