淡路花博~15年後~

春ですね。桜の木も緑に変わってきましたね。

私も社会人4年目に突入しました。そして26歳になりました。

今回は私と友人の生誕祭(…ただのお誕生日おめでとうの日)を開催

しました。もちろん自分で計画しましたが…。


淡路島の淡路花博に行ってきました。

会場は島内で3か所ありますが、国営明石海峡公園に行ってきました。

橋を渡ってすぐの公園です。(大阪を出発して一番手前にある会場です)

ペットも入園できます。カメラも三脚もOKです。

レストランは1軒しかなく混雑するので、天気が良ければレジャーシートと

弁当持参がオススメです。

いろんな花が咲いていましたが、中でもチューリップの種類がとても

多かったです。天気も良く、来園者も多かったです。


タイトルの15年後とは?

今回の淡路花博は15年振り、2回目の開催なのです。

そして15年前、私たちは11歳、小学5年生の時に遠足で来たのです。

最高に楽しい遠足だった記憶があります。

ですが、同じく誕生日を迎えたNちゃんは遠足の当日に風邪をひいてしまい

仲良しグループで、1人だけ、参加できませんでした。


その後、Nちゃんは、「淡路花博に行っていないNちゃん」として

同窓会やその他の集まりの度に、みんなとの思い出が共有できず、

切ない日々を送っていました。


そんなNちゃんも、ついに淡路花博に来れたのです。

まさに記念すべき日でした。

右下のNちゃんの笑顔は特に輝いているように見えます。

他3人は2度目の花博なので、余裕のある表情です(笑)

私は左奥のポジションを確保し、遠近法によって小顔に写っています。(笑)

最後の桜?を発見!!

いやぁ~綺麗でした。

花博は5月31日まで開催しているようです(*^_^*)

午後からは駐車場も混むので、午前中に到着されるのがおすすめです。


では最後に今、女の子の中で流行の「虫歯のポーズ」でお別れです。

これも確実に小顔効果があります。(笑)

いつも美味しいものを食べてばかりの私…本当に虫歯になってしまいました。

しかも4本も!!治療後の歯が痛み、なかなか食事に苦労しています。

4本の虫歯を抱えた虫歯ポーズの私は左から2番目です。

真面目に通院して治したいと思います((+_+))