スイス1班!充実の10日間でした!

こんにちは。暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?

スイスツアー1班、旅行終了後から早くも1ヶ月以上が過ぎました。

やっと写真の整理ができました。私の力作?とあわせて旅の紹介していきます。

 

スイスらしい景色に巡り会うまでは、とても長い道のりでした。

関空から飛行機に乗り、フランスのパリで乗り継ぎ、スイスのチューリッヒ空港にやっと到着、空港ホテルで1泊、翌朝、バスでグリンデルワルトへ移動、ポストバスで移動、軽くハイキング、ホテルで就寝。

 

そしてここからです。それなりの写真を紹介できるのが(笑)

ユングフラウ鉄道に乗って3000mの展望台まで行ってきました!

鉄道の日本語アナウンスはアニメ・ハイジのハイジの声でしたよ!

途中、展望台到着までに2回、写真タイムがあるのですが…

綺麗でしたね!窓越しに撮影しましたが、素人でもこんな写真が撮れました!

その後……展望台に着いてからは天気が悪く、吹雪いていました((+_+))残念!

 

午後からはハイキング。

緩やかな下り道は人も少なくて、歩きやすかったです。

カウベルの音が響いていました。

 

 

グリンデルワルトからツェルマットへ向かう電車の中から撮影。

出発前には雲が晴れ、山も綺麗に顔を出してくれました(*^_^*)

 

ツェルマット到着!!

コープで昼食を買ってから、街中の教会付近で食べました。

この日は暑いぐらいでした。

マッターホルンも私達を迎えてくれましたよ!(^^)!

↓「マッターホルンと私」……だけどほとんど私(笑)

 

ツェルマットから登山電車で30分。

標高3100m、山岳ホテル、クルム ゴルナグラードへ!

このホテルに泊まれることに感激!マッターホルンを独り占め!

部屋からこの景色が見れるのは最高でした☆

 

翌朝、雪がまだ残っているためコース変更。

逆さマッターホルンは見ることができませんでした(*_*)

 

「本当に雪が残っているか見に行こう!」

 

「本当に雪が残っていましたね!」……残念。

 

オープンしているコースを選んで歩きました。

花々も綺麗に咲いていましたよ。

 

ツェルマットから氷河特急(特急だけどめっちゃ遅い!)で移動

アレッチ氷河を見に行きました。寒かったけど、綺麗に見えました!

 

綺麗な景色と綺麗な空気の中、昼食をいただきました。

ピクニック…良いですねぇ~!

ベットマーアルプのホテルは家庭的な雰囲気が好評でした。

朝は湖の周りを散歩をされた方もいらっしゃったようです。

 

 

最後はスイスの首都ベルンを観光。

 

そしてルツェルンへ。カペル橋。

出発前までは不安と緊張でいっぱいでしたが、参加された皆様のご協力とリーダーの前川さんのお力をお借りしまして、スイスツアーは成功いたしました!ありがとうございました!

8月7日(木)15:00~写真交換会を予定しております!

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

 

これを機にスイスに興味を持たれた方へ

来年もスイスツアーを予定しております!(^^)!

次回ダイレクトメール(8月上旬発送予定)をぜひご覧ください!

よろしくお願い致します。

 

センターツーリスト・太田