6月スイス1・2・3班(65名)間もなく出発

5月24日スイス出発前の説明会を行いました。今年6月はスイスへ3つのグループの合計65名のお客様がスイスへ出発されます。半年前にも説明会を行いましたが今回は

主に持ち物と現地情報についてのご案内を行いました。旅行の日程も近づきご参加の皆様の期待の大きさがひしひしと感じられました。登山の服装はどんな物を準備したらいいの?靴はどんな靴がいいの?現地でお金はどれくらい必要なの?スイスパスって何?列車のドアは自分で開けるの?などなど

昨年のスイスは雪が多く7月頃まで歩けなかったそうですが今年は暖かく平年並みの気温だそうです。今年はお花をたくさん見てしっかり歩くぞ!!と気持ちを1つにした説明会でした。