イノシシの襲撃!

兵庫県・六甲山にて
兵庫県・六甲山にて

3月に会社のスタッフの体力増進を目的に六甲山に行ってきました。

参加者は48歳・45歳・24歳・24歳・12歳の女性5名での日帰り登山。

登る途中ではイノシシ注意の看板あり。確かに、子ずれのイノシシなん

かがウロウロしている。「子連れのお母さんイノシシは気がたっているから

気を付けようね~」と歩いていると前からまたもやイノシシ。

その猪は私達の一人一人のリュックを臭い、一番最後によろよろと歩いていた48歳(私)の背中にいきなり飛びついた!!!!

 

 

 

これ!よ~く見て下さい。オレンジの私の背中にお母さんイノシシです。

青い人は逃げようとしています。ピンクの24歳は全力で逃げています。

皆さん旅行に行くときは旅行会社に頼んで保険をかけましょう!突発的な

事件事故に巻き込まれた時の為に・・・・ちなみに、この勇気ある写真を

激写したのは小学校6年生の北畠七海ちゃんでした。^0^

その後、この写真を赤旗しんぶんに投稿したところ、東京の編集室から

写真を撮った人と襲われた人の話が聞きたいとの電話が入り、無事に4/10

の「若いこだま」に掲載されました!