2013年☆楽しかった12月と私の一年間

皆さんこんにちは。今日は雪が降るほど寒い一日でした。

センターツーリストの太田です。ブログは御無沙汰しております。

 

さて気が付けばもう12月27日ということで…

今年のクリスマスも楽しみました。

 

12月の中旬には、またまたusjに行ってきました。

「人生の中で一度は見てみたいクリスマスツリー第1位」

がこちらです。

次々に色が変わります。

ピンク→緑→青→赤→黄色、そしてレインボーと、なかなか迫力がありますよ。

 

 

その翌週は淡路島へ旅行に行ってきました。

旅館に行く前に「淡路イングランドの丘」にも立ち寄りました。

 

ワラビー達を初めてこんなに近くで見ることができました。

手がかわいい!!

姿もかわいい!!

でも走ると可愛さが半減するワラビーでした。

 

コアラ館ものぞきました。

コアラにも個性があるんですね。それぞれ微妙に寝方が違うんです。

この子はイメージ通りの寝方。

この子はコアラ館での生活に疲れたのか、少し疲労感漂う寝方。

何があっても起きない…爆睡状態。

 

うさぎもかわいかったです。

白い方は雪の結晶のような模様がありました。

寒さのためか、ずっとひっついていました。仲良しうさぎ。

 

その後、旅館「うめ丸」へ。

さて、また食べ過ぎのコーナーです。

今回は鯛のフルコースに淡路牛の溶岩焼きのお料理をいただきました。

旅館「うめ丸」はお料理自慢のお宿ということだけあって、

本当においしかったです!ボリュームも十分!

特に鯛の活き造りは身がプリプリで、衝撃的でした。

その後の鯛ちゃんの運命はカルパッチョ風にアレンジされ、奉書焼にされ、

最期にはアラ煮にされるという人生でしたが、

本当にすべておいしくいただきました。

ありがとう鯛ちゃん。

 

次の日は大塚国際美術館に約4時間ぐらい滞在しました。

有名な絵画をじっくりと鑑賞しました。

 

展示の数が多いので、ぜひ半日は時間をとって鑑賞していただきたい場所ですね。

広々とした美術館はおすすめです。

 

 

淡路島旅行を終えてからは、友人達とクリスマスパーティーをしました。

手作りケーキ&コアラの衣装で盛り上がりました。

イングランドの丘の疲労感のあるコアラのものまねが友人にはうけました。

ケーキはやはり、胃もたれしました。

女子5人でのクリスマスパーティーは楽しかったです!

 

 

という流れで無事に本日で年内のお仕事も終了いたしました。

今年も皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

昨年は私の一年は70点でしたが、今年は…75点!でしょうか。

まだまだ未熟な私ではございますが、来年も頑張っていきたいと思っております。

どうぞこれからもセンターツーリストをよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

新年は1月6日(月)から営業いたします。

今年も一年、ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    strona www (水曜日, 01 11月 2017 02:20)

    zlisienia