遊びすぎたお盆休み~前半~

こんにちは。太田です。

暑い日が続いておりますが、皆様は体調など崩されてはいませんか?

熱中症対策もニュースで毎日言われていますが、今年の夏は本当に命の危険を感じるくらいの暑さですね。

 

弊社でもお盆休みをいただいておりました。

今回は私の遊びすぎたお盆休みを報告したいと思います。

 

ますは前半です!(^^)!

 

8月10日(土)

この日は大学時代の友達と大阪のユニバーサルスタジオに行ってきました。

朝から出発しましたが、サングラス、帽子、首にはひやひやタオル、熱中症対策の飴、スポーツドリンク、と完璧な装備のもと入場!アトラクションの列に並びました。

新しくなったスパイダーマンは、な、なんと!240分待ちでした!

「え?240分?……4時間((+_+))」

まさに自分の体力と根性が試されるようでした。笑。

実際は220分?ぐらいで乗れましたが、アトラクションの時間は5分ぐらい。

あっという間でしたが、楽しめました。

というよりは並んで乗ったということに、その日1日分の達成感を感じました。

 

その後、かわいいキティちゃんかき氷を一瞬で食べ終え、喫茶店でずっと休憩…

夜になってから2つくらいアトラクションに乗ってから帰りました。

あとの2つは30分待ちぐらいで乗れました。

帰りの電車では淀川花火大会終わりの浴衣グループがいっぱいで…

夜9時過ぎでしたが、満員電車で帰りました。

 

 

8月11日(日)

特急こうのとりに乗って城崎温泉へ、1泊2日のゆったり旅行です。

特急電車は久しぶりでしたが、自然豊かなな景色に癒されました。

車内は強すぎるくらいの冷房がかかっていたので快適でした。

城崎温泉駅に到着後は昼食。海鮮丼と天ぷらと鮑ステーキを食べ満足。

食べたから動こう!と言いつつも……暑くて暑くて。

食後はやっぱりコーヒーだよね!と喫茶店に入ってしまいました。

その後、旅館の送迎バスにて旅館へ。

今回は日和山温泉のホテル金波楼に泊まってきました。

広い部屋でした。

広すぎるぐらいで、逆に落ち着きませんでした。笑。

お茶とお饅頭をいただいてから、昼寝。しかも2時間も。

その後、お風呂に行ってから夕食~。

今回は肉食女子の旅なので、夕食は但馬牛会席にしました(#^.^#)

 

ごはん、デザート、ともう1品ありましたが…最高でした。

特に但馬牛ステーキが!!もう!!至福の時間でした(*^。^*)

食後、食べ過ぎて胃もたれした肉食女子は2人して胃薬を飲みました。笑。

あー情けない。

 

 

8月12日(月)

昨晩、あんなに苦しかった胃も、睡眠を挟むとあら不思議!

朝食はしっかりいただきました(*^。^*)

 

チェックアウトを済ませて、城崎マリンワールドへ!

私は水族館が好きなので、家族連れの子供と同じくらい楽しめました!

生まれ変わっても、ウツボにだけはなりたくない。

「ニモ」でおなじみのカクレクマノミ!

かわいいゴマちゃん!餌ほしさに…。

びよ~んと伸びてました。

城崎マリンワールドは今回初めて行きましたが、水槽を眺めているとその水槽を担当している飼育員さんが丁寧にいろいろと教えてくれて、愛情持って育てているんだなぁーとすごく感じました。

もちろんゴマちゃんやイルカだけじゃなくて、クラゲやウツボのところでも話をしてくれました。

なかなかおすすめの水族館です。

 

 

……というお盆休み前半でした。

秋・冬の金波楼の宿泊手配も弊社で可能です!また相談してくださいね!

遊びすぎたお盆休み~後半に続く。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2