家族旅行で帯広へ!!

1日目

7/25~帰省もかねて北海道 帯広へ行って来ました。

今回は、岡山から義父母も同行。3世代が楽しめる場所は??

 

この日の最高気温19℃。避暑を通り過ぎて 寒っ。。。

 

1日目は、帯広近郊で企画されてた「畑カフェ」に行ってみました!!

 

右は、とうきび畑(北海道ではとうもろこしをこう呼びます)左は、小麦畑

の一部に簡易テーブルを置き、もぎたてのとうきびが、食べ放題。

 

ガブリと食べたとうきびの糖度にびっくり  甘い~~ )^o^(

 

早速、会社のスタッフにも発送しました。

この日は、十勝川温泉泊 

ここは、モール温泉で茶褐色のお湯は、お肌がすべすべ!!

 

2日目

帯広は、「ガーデン街道」と名をつけていくつかの観光名所があります。

 

今回は、86歳のおばあちゃんが経営をしてる 「紫竹ガーデン」に行ってみました。

ここには、かわいらしお花や、めずらしいお花がいっぱい!!

 

女性は、ちょっとメルヘンな気分になるかも??

あいにくの小雨でしたが、そのせいか草花の色も鮮やかでした。

次に向かったのは、「幸福駅」

一時ここの切符が有名になりましたよね。

昔のディーゼル汽車が保存されていて、高校時代に通学してた頃を思い出してました。

 

 

幸福駅から10分ほど車を走らすと 「十勝ヒルズ」というまたガーデンに行ってきました。ここでは、虫取り網とカゴを無料で貸してもらい 子供達は、虫取りにおおはしゃぎ。

おじいちゃんは、「わしは、ちょうちょうは手でつかまえれる!!」と豪語し

その通り、手でつかまえてました。

 

15年ぶりに来た帯広は、3世代で楽しめる所がいっぱりありましたよ。

 

ぜひ来年の夏休みには、北海道旅行の計画してみてください。

 

 

ご相談は、北畠まで

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Joie Hinman (月曜日, 23 1月 2017 03:06)


    Everything is very open with a really clear explanation of the issues. It was truly informative. Your site is very useful. Thanks for sharing!

  • #2

    Lilly Sterling (月曜日, 23 1月 2017 03:51)


    Oh my goodness! Incredible article dude! Thank you, However I am encountering troubles with your RSS. I don't know why I am unable to join it. Is there anyone else having the same RSS problems? Anyone who knows the answer will you kindly respond? Thanks!!

  • #3

    sex telefon (土曜日, 18 11月 2017 01:09)

    imionko