GW広島グルメな女子旅★

こんにちは。太田です。

天気の良いゴールデンウィークになりましたが、皆様はどこかお出かけされましたか?

私は5日、6日と広島へ旅行に行ってきました。

 

1日目は広島市内観光をしました。平和公園と原爆ドームは、小学校の修学旅行以来でした。少し散歩してから、昼食は広島焼きを食べました!

大量のキャベツにイカ天、豚肉、エビなどなど…美味しかったです!

男前の店員さんに「大阪から来たの?マヨネーズいる?」と話しかけられました(*^_^*)

どうやら大阪から来た子は、マヨネーズを要求するらしいです。

(広島焼きには基本、マヨネーズはかかっていないそうです)

 

午後からは”2013広島お菓子博”に行ってきました!

満腹だったけど、甘いものは別腹。気になるものを試食しながら北海道から沖縄まで全コーナーをまわりました!そしてお土産には広島産レモンを使ったレモン大福とレモン羊羹を買いました!(……が、夜ホテルで手をだしてしまった((+_+))

 

夕方からは地元の居酒屋へ!焼き牡蠣が最高でした♡

広島名物!”がんす”もあつあつで美味しかったです。(魚のすり身を揚げたようなもの)

高カロリーを摂取した1日でした。が、寝る前に”どこでもみじ”も食べました。

"どこでもドア”ならぬ”どこでもみじ”。ネーミングセンスが気に入りました!

レモン風味のあんこは不思議な味でした。

翌日は電車に乗ってから、フェリーで宮島へ!

夏のように暑い1日でした。

何故かせつない私の後ろ姿も一応のせておきます。笑。

到着したら、たくさんの鹿が出迎えてくれました。

うろうろ歩いて人に興味を示す鹿もいれば、木陰から全く動かない、

やる気のない鹿もいたり、見ていておもしろかったです。

大鳥居………大人気!

厳島神社にも参拝してきました。

そこではおみくじもしましたが………凶!相方も………凶!!

私は「遠方へ出かけるのは良くない。心を清めよ。」みたいな内容でした。

いや、出かけてやる!と思いつつ、しっかりおみくじ結んできました。

 

その後、”牡蠣とじ丼”食べました~!激うまでした!

食べたら動く!動いたら食べる!の繰り返し!

紅葉谷公園からロープウェイに乗って、弥山までプチ山歩きもしてきました!

ロープウェイ乗り場までの看板がおもしろい…

乗り場まではゆるやかな坂道なので、走るのは指示の通り、ときどきがオススメです。

確かにこの時間通りでしたよ。

 

ロープウェイに10分、中間駅で乗り継いで5分で、弥山の展望台に到着!

そこからさらに片道30分の山のぼりです。

アップダウンがあって、30分でも充分に汗をかき、山のぼりが楽しめました。

弥山は厳島神社とともに世界遺産にも登録されているらしいです。

前者が有名なあまり、存在感がうすいですが、眺めはよかったです。

標高は530m?くらいで、多くの方が登っていました。

私が登った目的?ここはパワースポットなんですよ!実は!

運気が下がり気味なので、パワーをもらいにきたんです!

宮島にこんな場所があるなんて、知りませんでした。

なかなか綺麗な眺望で、オススメです。

帰りに紅葉谷公園で撮影。

これは春は赤く、夏になると緑になり、秋になるとまた赤くなるそうです。

なんという名前だったかな?忘れましたが、近くのお茶屋さんの方から教えてもらいました。緑の中でとても目立っていました。

動いたら食べる!揚げもみじも食べました!

これは本当に感動!めちゃめちゃ美味しいです((♡_♡))

外はサクッと!中はとろーり!もみじ饅頭…揚げてもいいですね。

最後に大鳥居を見てから、帰りました。

いやぁ~宮島。いい場所でした。また行きたいと思います。

 

よし!今日からまたダイエット頑張ろうー!